インプラント治療なら銀座のインプラント専門医院 銀座トリニティデンタルクリニック


  • オンライン予約
  • オンライン・カウンセリング
03-6280-6833
土日・祝日も受付


ベストイプラントHOME > ブログ > スピーチをしてきました

インプラントの専門医 福島一隆のブログ

スピーチをしてきました  2010年07月21日

やっと梅雨明けしたようですね。

赤坂でも蝉が鳴いていて、すっかり夏模様です。

 

先週、僕は、エイベックス・マーケティング株式会社 代表取締役会長の稲垣さんが会長の「勝手会」と言う異業種交流会においてスピーチをさせて頂きました。

 

◇昔々は、歯が無くなると山に捨てられちゃう???

 

大学時代に講義で聞いた話に、

その昔、ある民族では、歯が無くなると、
その人は山に捨てられたそうです。
なぜかというと、その人たちは、長い年月の間に
歯を使うと段々すり減っていき、
最後は歯が無くなる事を知っていたのです。


歯がなくなると食事ができませんので、
その人が生きて行く為には、
他の人が食べ物を噛んで細かくする必要があります。
そうすると、その人の歯も通常よりは早いスピードで
すり減ってなくなってしまい、
最後は食事ができなくなり死亡します。

 

ですので、自分たちの命を守る為に、
歯がない人は捨てられたのです。

その村では、主に貧しい人ですが、
食べ物を噛んで細かくする職業の人がいて、
お金持ちや政治力のある人は、
その噛み砕いたものを食べたそうです。
そうやって、自分たちの歯がすり減らないように
歯を守りました。

当然、硬いものを噛む職業の人は早く歯がなくなって
山に捨てられたそうです。

恐ろしい話ですね。

 

神様が下さった歯に勝るものは、
残念ながら僕達は持つ事は出来ないのですが

今は、インプラントと言う、
第3の歯を持つ事が出来るようになりました。

 

この日は、歯について・インプラントについて
スピーチしましたが、聞いて下さる方々が興味を持って、
質疑応答時間でも様々な質問や相談が続出しました。
改めて、多くの方々がご自身の歯についてのお悩みを持っている事を知った晩でした。

 

次回は、スピーチの中で皆さんにした質問をピックアップしてお話ししますね。

 

皆さんは、私たちの永久歯が全部で何本あるかご存知ですか?

答えは次回をお楽しみに。。。。。



コメント

投稿者

メール

コメント

URL




 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.est-imp.com/dbsys/trackback.php/00022

このリストは、次のエントリーを参照しています:
スピーチをしてきました:
 

 
Blog
ブログ
2010年07月の記事一覧
セミナー・学会の記事一覧
カテゴリー
バックナンバー
最新コメント記事


6つのお約束

完全予約制で初回のカウンセリング・オペ・アフターメンテナンスまで院長福島が担当いたします。関われる患者様の人数が限られますが安心感と品質を優先しています。

格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

1995年。東京医科歯科大学歯学部卒業。ハーバード大学、ニューヨーク大学などで世界各地でインプラントを学ぶスペシャリスト。インプラントセーフティマークも取得しています。ICOI(国際インプラント学会)の役員も務めます。

静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。

他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。

虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。


インプラント専門の東京銀座の銀座トリニティデンタルクリニック ご案内図
地図を拡大する
クリニック情報 インプラント専門の
銀座トリニティデンタルクリニック
TEL 03-6280-6833
東京都中央区銀座6-9-7
近畿建物銀座ビル4F

銀座のインプラント治療専門の歯科医院