インプラント治療ならインプラント専門医院 デンタルクリニック




ベストイプラントHOME > ブログ > 『中居正広のミになる図書館』で歯周病のコメントをさせて頂きました

インプラントの専門医 ブログ

『中居正広のミになる図書館』で歯周病のコメントをさせて頂きました  2017年04月28日

『中居正広のミになる図書館』の昨年10月18日の放送で歯周病についてコメントさせて頂きました。 ゲストは、大久保佳代子様です。40代から歯周病が急増するという内容です。 歯周病は、20年ぐらいの時間をかけながら少しずつ進行する恐ろしい病気です。 仮に、20代で発症すると、少しずつ進行し、歯を支えている骨にダメージがきて、 40代で歯がぐらぐらする、歯茎が腫れる・下がる・出血する、口臭が強くなるなどの症状が強くなることがあります。 人によっては、歯が前方へ傾斜して出てくることもあります。 歯磨きは何分ぐらい必要かご存知でしょうか? 3分という答えをよくお聞きしますが、これはカップヌードルができるまでの時間は 歯磨きはできるだろうということから来ているという話を聞いたこともあります! 歯周病予防には、歯磨きの回数を増やすというよりは、 1日のうち1回は、1歯あたり20秒かけて丁寧に磨いて頂きたいと思います。 歯の合計は28本ですので、20秒×28本=560秒、 つまり、合計10分以上磨いて頂くことをお薦めします。 さらに、ブラッシングでは届きにくいところには、デンタルフロスも使ってください。 合計15分ぐらいかかると思いますが、それが予防には大切です!


コメント


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://implant.nikotama-kun.jp/dbsys/trackback.php/00211

このリストは、次のエントリーを参照しています:
『中居正広のミになる図書館』で歯周病のコメントをさせて頂きました:
 

 
Blog
ブログ
2017年04月の記事一覧
院長日記の記事一覧
カテゴリー
バックナンバー
最新コメント記事


4つのお約束

格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。

他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。

虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。



インプラント治療専門の歯科医院

Copyright (c) Implant All Rights Reserved.