インプラント治療ならインプラント専門医院 デンタルクリニック




ベストイプラントHOME > ブログ > テンプル大学のコースを修了しました。

インプラントの専門医 ブログ

テンプル大学のコースを修了しました。  2010年09月10日

前回、ドイツでICOIディプロマ資格取得のお話をしましたが、もう1つ、2年前から参加しているテンプル大学の研修にも出席してきました。

 

以前も書きましたが,テンプル大学歯学部は世界で2番目に古く、とても歴史があります。

2年間、世界各国で全5回に渡る研修を受けましたが,通常数百人で聞く講義を、たったの20人ほどで独占して学べて、本当に貴重な機会でした。

 

世界のインプラントのトップの講師陣の先生方を集めてのこれだけのコースは,恐らく他にないでしょう。

 

講義内容も、インプラントのことからクリニック経営のことまで、まだ日本には入ってきていない内容が多く、とても勉強になりました。

 

 

ドイツのSteigmanの先生の歯肉トリートメントのお話は、日本では聞けない内容で為になり、アメリカのSalama先生は審美的治療のお話で,普段の自分とは違う観点から見ている為,参考になりました。

ドイツのPalti先生からは、普段自分が使わない材料を使った骨再生の治療のお話を聞けました。

 

お世話になったDr.Jon SuzukiKate Matsumotoさん、本当にありがとうございました。

 


コメント


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://implant.nikotama-kun.jp/dbsys/trackback.php/00031

このリストは、次のエントリーを参照しています:
テンプル大学のコースを修了しました。:
 

 
Blog
ブログ
2010年09月の記事一覧
セミナー・学会の記事一覧
カテゴリー
バックナンバー
最新コメント記事


4つのお約束

格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。

他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。

虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。



インプラント治療専門の歯科医院

Copyright (c) Implant All Rights Reserved.