インプラント治療ならインプラント専門医院 デンタルクリニック




ベストイプラントHOME > ブログ > ニューヨーク大学インプラント研修コース

インプラントの専門医 ブログ

ニューヨーク大学インプラント研修コース  2012年02月17日

ニューヨーク大学のインプラント卒後研修コース第9期が来月からスタートです。
このコースの特徴は世界中から様々な考えを持った講師を招聘している点です。
私もかつてそうでしたが、気に入った話ばかり聴いてしまう時期がありました。
ですが、このコースに参加した時、それまで興味を持ったことがないことでも凄くいい話が沢山あるということを発見しました。それ以来、インプラントに対して柔軟にいろいろな方の話を伺い、考えることが出来る様になりました。
また、講義だけでなく、実習も充実しています。例えば、インプラント治療中に起きた事故を分析し、同様な事故を起こさないようにするための解剖実習を行います。参加者は、実際にカダバーから直接学ぶことができるので、自信を持ってインプラント外科に望むことができるようになります。
さらには、患者さんの協力のもと指導教官にマンツーマンでついてもらい、ライブオペに望みます。術前のミーティングから綿密な打ち合わせをして行いますので貴重な経験になります。
コースの修了のためには、レポートの提出、ケースプレゼンテーションも行います。ですので、修了証にはかなりの重みがあります。
修了後も、フォローアップのためにいろいろなコースへの案内もありますので、ご興味のある方は是非以下のリンクをご覧になってください。PDFの資料もダウンロードできます。


/information/nyu.html
ニューヨーク大学インプラント研修コースについて




コメント


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://implant.nikotama-kun.jp/dbsys/trackback.php/00129

このリストは、次のエントリーを参照しています:
ニューヨーク大学インプラント研修コース:
 

 
Blog
ブログ
2012年02月の記事一覧
セミナー・学会の記事一覧
カテゴリー
バックナンバー
最新コメント記事


4つのお約束

格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。

他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。

虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。



インプラント治療専門の歯科医院

Copyright (c) Implant All Rights Reserved.