インプラント治療ならインプラント専門医院 デンタルクリニック




ベストイプラントHOME > インプラント学会・セミナー情報 > ディプロマ資格を取りました

ディプロマ資格を取りました 


先週、8月22日からドイツに行ってきました。

目的は、ICOIInternational Congress of Oral Implantologists)のCERTIFICATE取得のためです。
ICOIとは、世界最大の口腔インプラント学会です。
詳しくはこちら

 

CERTIFICATEにはFellowship, Mastership, Diplomateの3種類があり、私はその最高峰Diplomateの取得に向けて勉強してきました。

 

今回の認定試験のために約60件のインプラントの症例と、2500枚弱の写真を提出し、2年以上の準備期間を経て受験に挑みました。

受験科目には、筆記試験、面接試験、課題提出の3つが課せられています。

そして、無事、今回合格することができ、引き続きハンブルグで行われた 第27回ICOI World congress
認定証とメダルをいただきました。感無量です。

 

ただ、資格を取ったから終わりではなく、
今後の資格更新のためにも、
日々精進していきたいと考えております。


 

次回も、ドイツの話の続きをお届けする予定です。
お楽しみに。

 


Seminar
セミナー・学会情報


4つのお約束

格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。

他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。

虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。



インプラント治療専門の歯科医院

Copyright (c) Implant All Rights Reserved.