インプラント治療ならインプラント専門医院 デンタルクリニック




ベストイプラントHOME > インプラント学会・セミナー情報 > ニューヨーク大学インプラント研修コース

ニューヨーク大学インプラント研修コース 


ニューヨーク大学の卒業研修コース

初夏となり、とても遅くなってしまいましたが、
3月に行われた"NYUCED”の話題です。
”NYUCED"は、約30年の歴史がある伝統的なインプラントコースです。

私は第2期生として終了し、
それ以来、このコースがグレードアップするたびに不定期に参加してきました。
その経験から受講されている先生方をサポートするのが役目となり努めて来ました。

第9期が、3月25日から始まりました。
第1クールは、母校である”東京医科歯科大学歯学部”で行われました。それから、2年もをかけて中国での解剖実習、ルーマニアでの手術、ニューヨークでの講義や実習、論文提出、症例報告を行ってようやく終了となります。
このコースに参加する事でインプラントに対する知識や経験が増え、
スキルアップに繋がります。
また日本中から同じ志の歯科医師が集まるので、先生方同士の交流も多いに刺激になります。私もその一人です。

今回は、PIG-clubでお世話になっております西川先生の講義から始まり、
”NYU”で活躍されているDr.Choの講義で締めくくりました。インプラント治療での補綴物側面、外科的側面についての意義のある素晴らしい講義でした。



ニューヨーク大学インプラント研修コース

Seminar
セミナー・学会情報


4つのお約束

格安インプラントが流行っている中で、事故も増えています。当院では、最高の材料と確かな技術により、高品質な治療を行っております。明瞭な料金体系で安心です。

静脈内沈静法の麻酔を併用しておこないますので「寝ている間に治療が終わっている」という夢のような治療が可能です。インプラントや抜歯や歯を削る時など一部、多少の痛みが伴う治療も「完全無痛治療」が可能となっております。

他院で、インプラントを断られてしまった・・・。そんな患者様もよく、いらっしゃいます。世界レベルの治療を患者様のご希望やご都合、ご予算などからあなただけの治療プランを作成しますので、どんなお悩みもまずはご相談ください。

虫歯・歯周病治療・ホワイトニング、歯列矯正、インプラントなど、どんな治療も「お口元の美を意識したプランやメニューをご用意しております。これらの治療を組み合わせて行うこともできます。



インプラント治療専門の歯科医院

Copyright (c) Implant All Rights Reserved.